• このエントリーをはてなブックマークに追加
最新情報でなくてすいませんが、私の感想&ハズカシイ体験談です。

今年4月NW店に行きました。宿泊していたシェラトンからフェイシャル(90分)の予約を入れてもらい翌日行きました。

店に行くと10分程待たされ、その間従業員が部屋にタオルを運んだり準備(?)を始めました。
妹と別々の部屋に通され、奥にある薄いカーテンで仕切られたシャワー室で上半身裸になりこのタオルを巻いて下さいと言われました。シャワー室は全体が濡れていて、敷いてあるすのこはカビで真っ黒でした。脱いだ服を脚に挟みながら服はどこに置いたらいいか聞くと、「シャワー室のタオルバーにかけて。ハンガーは無い」と言われました。早くエステを始めたかったのであまり追求せず体に巻いたタオルの端でバーと服が触れそうな所を拭き、掛けました。ちなみに妹はハンガーを持って来てくれたそうです。

エステの内容は姉妹揃ってイマイチでした。首の後ろまで水分が流れる水っぽい泡を塗って拭取り、クリームを塗って拭取り、パックして剥がしクリームを塗って、両腕、肩を揉んで終了。唯一このマッサージだけは程よい力加減で気持ちよかったですが、顔は指先でマッサージなんて一度も無しでした。おまけに部屋は物凄く寒いです。
しかも何故かクリームやパックを使う度に部屋を出て取りに行き3分程待たされます。毎回チッと舌打ちしてみましたがスルーされました。

と、ここまではまだよかったんですが・・・。
エステが終わり着替える前に眼鏡・・と思ったんですが、女の子がカーテンを開けて待っていたのでシャワー室へ入りました。すると、かかとでメリッとすのこをV字に割ってしまったんです。アッ!と思い女の子の方を見ると膨らんだ口を両手で押さえ、我慢しきれなかったのか、ギャハハ〜と大笑いして部屋を飛び出して行きました。私は「どうしよう・・。弁償?」と思いながら着替えている間にも廊下ではかなりの大声の早口なベトナム語で私の事を話している様でした。繰り返し話してるらしくその都度爆笑が聞こえました。

支度を終えた妹が何事?みたいな顔で迎えに来たので今起きた事を話すと「怪我は無い?大丈夫?」と心配してくれ、「こんな汚いすのこ、弁償なんてするもんか!私の部屋のも、しなりがすごかったんだから。何か言われたら逆ギレしてやる」と見方してくれました。身支度の間も色んな女の子が次々と入って来て私の顔とすのこを交互に見ては大爆笑していました。どーんと落ち込み、マッサージ後のお茶は喉を通らずボーっと辺りを見ていると廊下の突き当たりにタオルが無造作に積まれ、隣にコート掛けのようなクローゼットがあり、ハンガーが沢山あり更にガッカリ。
会計ではマネージャーらしき女性がムッとした顔をしてましたが特に何も言われませんでした。

湿った服を着て気持ち悪かったので、買い物を後回しにして着替えに戻りました。もしNW店に行く方でハンガーが無かったら強く言ってみて下さい。それとすのこにはくれぐれも注意ですよ!(私だけか・・?)