• このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様 貴重なご意見をありがとうございました。上の子供が
小学生で赤ちゃんの時からあちこち海外は連れて行っています。
が、上の子の時は最初の海外は予防接種の済んだ9ヶ月になる
頃でした。上の子を飛行機に乗せて他人様に迷惑を掛けたような
事も少なかったんで。(おとなしい子でしたから)・・
小さな子、赤ちゃんが飛行機に乗るのが皆さん迷惑なんでしょうか?
私も自分も子連れなのに他人の赤ちゃんが機内で泣き止まないのを
”うるさいな〜”と思いますが、親が知らん顔するでなく泣く子を
ケアしているようなら私は泣き叫ばれても我慢できますし迷惑とか
思いません。私は今回、”予防接種は済ませた方が安心ですよね?”
とか、”予防接種がまだでも、ゴミゴミした街中、不衛生な所に
連れまわさなければ大丈夫かな!?”というような事について意見を
求めただけです。自分たち(私、夫、上の子供)が海外慣れしている
ので”エゴ”で3ヶ月の赤ちゃんを連れて行こうとか考えてしまった
のだと思ってきました。なのでよく考え、なるべく接種を終えてから
ベトナム行きます。それから考えは人それぞれだと思いますが、よく
外国に行きたいなら赤ちゃんをお祖母ちゃんに預けて行けば?という
方もいますが、小さな子を預かるお祖母ちゃん側にしてみるとあまりに
責任が重いのでは?と思います。急な病気、事故など起こったら・・?
2,3日預けるならいいけど長い期間預ける親の方がよっぽど無責任
ではないでしょうか?・・ここでいろんな意見を聞けて良かったです。
単にお子様お持ちの方の意見など聞きたかったのに”変態ヤロウ”
と呼ばれるわけですから。私は変態でも馬鹿母でもありません。