• このエントリーをはてなブックマークに追加
みのさんが食べた餅料理と、おそらく同じものを食べたことがあります。
残念ながら名前はわかりません。しかも6年前と古い話なので参考になるかどうかわからず、申し訳ありませんが・・・・
食べた場所は、ミトーの象の耳魚のあるレストラン。(名前は忘れましたが、観光客向けの感じだったので、ガイドブック等にも出ているところだと思います。)
象の耳魚といっしょに、春巻き、さつま揚げなどの揚げ物が何種類か出され、そのうちの一つがこれでした。
おいしかったんですけど、とにかくお腹がふくれて、あまり食べられなかったことを覚えています。
ハノイとミトーにあるならば、わりとベトナム全土で食べられている料理じゃないんでしょうか?ホーチミンでも食べられるといいですね。