• このエントリーをはてなブックマークに追加
SAKURAで妻とサンダルを見ていたんですが、その時私が妻に「そういえばこの店ってあのホームページに載ってた店員と一緒にバイクで髪切りに行ったあそこやんな〜?」 と聞くと私達についていた店員が、「アーそれワタシー」と顔色を変えて「何で知ってるのー」と目を丸くしていました。

この店がホームページで紹介されていることを説明するとすごく喜んで「まだ出来て間もないお店だからインターネットで紹介してってお願いしてたからすごく嬉しい」と感激していました。

たまたまこのページをワードに落としたものを旅行に持って来ていたので、妻の提案でヒンちゃんにあげると「ありがとうって言っといてください」とことづけられました。私たちのちょっとした会話も理解できるくらいですからヒンちゃんの日本語の理解度は相当なものでしょう、店の中にも日本語の教本が置いてありました。

クーピーさんの作ったこのホームページがヒンちゃんの大事な日本語の教科書になることは間違いないでしょう。