• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も10月10日にZAKKAでワンピースをオーダーしました。

店頭ではアオザイとしてディスプレイしてあったデザインを元にワンピースとして仕立ててもらいました。
もう、色々な方が書き込みをされているので、私の個人的な感想から。

◆良かった点◆
1.日本語で対応してくださるので安心
2.デザインや縫製が比較的しっかりしている
3.それなりのアドバイスをくれる
4.生地の種類(柄など)が豊富

◆イマイチな点◆
1.とにかく価格が高い
2.アドバイスは割とありきたりなことしか言ってくれないので、
イメージをある程度固めてきている人には余り参考にならない。
3.お客さんが多いときと少ないときで明らかに対応が違う。

・・・と言ったところでしょうか。日本語が通じるので、
凝ったデザインや細かい注文をしたいときにはZAKKAで作るのがいいと思います。

ま、言葉が通じなくても、簡単なイラストを起こすとか、生地を持ち込むとか、
いろいろやり方があるので、敢えてZAKKAでオーダーする必要もないかな、とは思いましたが・・・