• このエントリーをはてなブックマークに追加
メコン川クルーズ60ドルは微妙ですね 日本人ガイドだとそんなものなかな
私始めてのベトナム旅行の時心配なので知り合いのベトナム人に日本語
勉強してる学生紹介してもらいました一日5ドルの約束で
メコン川クルーズはシンカフェで一人10ドルでベトナム人ガイドが一生懸命
ガイドしてましたよ もちろんバスの中でも(英語だったけど)学生が片言の
日本語で通訳してくれた^^学生が親切だったのでその後2日間ガイド
頼んだら快く引き受けてくれました ホーチミン観光とか買い物も私が買うと高いと叱られて学生が値段交渉値段が半額以下に!!その後買い物は学生任せ移動はタクシー高いからとバイクタクシー・・・・・・・・・・(怖い)
毎朝学生がホテルまで来てくれて夜まで親切にガイドしてくれたので合計
4日間ガイドしてもらったから1万円渡したら20ドルだと言ってなかなか
受け取らなくて困った一万円だと2ヶ月の食事代らしい(どんな食事してるのだろう)
話それてしまってごめんなさい
ごてんさんももし学生ガイド頼める機会が有れば日越南友好の為に
学生の生活応援してあげてね^^