• このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、私の付けたスレ題 「お米大国から、お米のお土産は?」

あくまでも日本に居る知り合いへの、お土産の話しであります。
もちろん、家族でも頂きます。
4.54Kg10ポンド入り約1000円(昔はもっと安かった)の田牧米、
親しい友や内の父などは、「カルフォルニア米のイメージが変わった、
また買ってこい」とせがみます。

そして、私は(家族全員)お米大好き人間ですから相当米の味や香りにはうるさいのであります。
普段は隣町のお米屋さんへ行って、モーターから長いベルトが伸びている、
かなりくたびれた精米器で南魚沼産のおコシヒカリをひいてもらっています。
10kgで6800円です。確かに美味しいですよ♪♪

約10kg2000円の田牧米、10Kg6800円のおコシヒカリ一概には比べられませんが
もし両方が日本のお米屋さんやスーパーで列んで売っていたら、
両者の味を知っている私は

迷わず田牧米♪♪

田牧米、何かの機会にお食べに成ってみて下さい。

人を、誇大妄想呼ばわりする前に♪♪


銀ちゃんに追伸

E65からF01に替えました。
誇大妄想ついでにご報告♪♪