• このエントリーをはてなブックマークに追加
まずくても店員さんがすっごいかわいいなら、コーラとか注文するな!
何度か行ったら、仲良くなれるかもしれないしね!

でもベトナムに出店する日本食の店は、おいしい店にして欲しいんだけど。
まずい日本食の店は、日本人として恥ずかしいんだけど。

昔、まだ日本のファミレスの味がとてもまずかった時代、セットで1300円くらいでレストランで食べられて、今ではその値段ファミレスのランチにしてはやけに高いけど、当時はバブルの時代だったから破格の安さだったんで、いつもまずいまずいって思って食べてた。そんなときに白人の男女4人が食べにきて、あまりのまずさに周りを見回して、みんなこれほんとに食べてるの?って不審そうな顔でそのランチを食べてる日本人たちを見てた。僕らは学生だったけど、ランチでレストランにしたら安いんだからそんな目で俺らを見るなよ!って思って恥ずかしいと思いながらも食べきった。もちろん、学食とか大学の近くの食堂は、500円くらいで食べ放題とか安いのあったけど、レストランの話ね!当時、普通にちゃんとしたレストラン入ったら2000円くらい取られたからね。ファミレスはすごく安かったのよ!コーヒー飲み放題だし、サラダも付くし。
 ちなみにその時代、セブンイレブンはその店名通り、朝7時開店で、夜11時閉店でした。そのうちすぐに24時間営業が始まったけどね。そういう時代の話でした。