• このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜の田中さん、あなた何処の出身?

横浜にこだわっている友人が居たっけ、、、
彼と海外旅行に行ったとき、日本人のガイドに、横浜の本牧に住んでいるんですよ、って何度も言っていたっけ、、ガイドもうんざりした顔で、はぁそうですかいいですねって答えていたけど、彼は沖縄出身で社宅が本牧のアパートにあったのです。彼の気持ちが一寸哀れに思えたのでよくおぼえているよ。
本牧も日本ではすこしは知られた地名ですが、今でこそマンションやショッピングセンターなどが出来ていますが、2、30年前までは陸の孤島といわれたところです。私が子供の頃は根岸の森林公園(根岸競馬場)を下り広い根岸の砂浜で潮干しかりをしたもんです。

田中さんは何処の出身ですか?ホントノコトオシエレヨナァ イイジャンカヨー