• このエントリーをはてなブックマークに追加
 イチさんに賛成ですね。
「赤いタクシーは避けたほうが良い」とか「白地に緑が比較的安心」なんていう方もいましたが、実際私は逆に赤でいい人にあったことあるし、白地に緑のチョロンタクシーで明らかに意図的な遠回りをされたことあるし。

 乗る前にメーターに変なシールなど貼ってないか?とか確認して、予め行き先以外にもどの道を通るべきかなど、ホテルの人などに言ってもらうとか、勿論自分での位置確認は重要ですので、現地の本屋などで地図を買いよく勉強しておくことだと思います。たまに異常な上がり方をするメーターもあるので、行く途中もメーターや変な道を通ってないかなど常にチェックしないといけません。

 きれいな格好汚い格好に限らず旅行者は在住外国人よりも危険に会う確率は高いように感じます。つけ込まれないよう常に注意してください。

 日本語で話しかけてくる人は無視するのが一番だと思います。