• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2263
まぁ、細かく反論したい部分もあるけど、だいたい概ねその通りかな。特に大きな反論はないよ。
私の職場にはベトナム実習生が5人ずつ交代で10人教育したけど、レベルの差はあるにしろ、みんな頑張ってたけどね。

あと、ベトナム人が日本語が苦手だろうが何だろうが、ベトナム実習生は、あなた方の職場で採用されたから配属されたのであって、あなた方の職場の社長なり人事部長なりに文句言ったらどうですか?
職場の上層部に文句を言えない、もしくは聞いてもらえないのであれば、前向きにベトナム実習生を育てるのが、建設的な改善方法なのではないですか?

あなたがベトナム実習生を教育する能力が無い事、教育出来ない事の愚痴や苦情を私に言われても困りますね、あなたの会社の事情なんて全く知らないので。

とりあえず、ベトナム実習生を前向きに教育する方針か、そのまま放置する方針か分からないけど、頑張ってください。