• このエントリーをはてなブックマークに追加
イスに座れば、一言だけ喋れば良いんだニェ。

NUOC (汁入り)

あるいは、

KHO (汁は別の容器に)

多くのベトナム女性は、汁別にして、色んな調味料を混ぜながら、チビチビと、食べ、汁をススるのを、至上の幸福とするんだったんよニェ!


しかし、サイゴンで一番美味いHU TIEU は、

http://www.vnnavi.com/restaurants/tylum/

で有ったんであるが、数ヶ月前に行ったら、閉まってたニャ。

どなたか、758 Tran Hưng ĐaoのLien Thai Tra Giaに、Banh Canh Cua(カニ身入り、ベトナム風モチモチうどん)を食べに行ったついでに、見てきてくれんかニェ?
バイオレットカラーの建物だから、50m先から見ても分かるっちゃ。

歩いて、1分だからニェ。

最近、あの辺、悪い知り合いが多いんで、ウッカリとは行けないんだべさ。

よって、Le Van Sy 通りで一番人気の Hu Tieu Nam Vang Ty Lumに行く事にしてるだべさ!

サイゴンにきたら、PHOは適当にこなしておき、HU TIEU にターゲットを合わせるのが、楽しい旅への提案だんニャ。