• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

大阪でフォーの乾麺はどこで買える?

1: サイ 2004年10月07日 09:50 報告
大阪でフォーの乾麺見かけた方いらっしゃいましたら情報ください。
百貨店には味の素のインスタントフォーが出ていますが・・・

みんなのコメント 31

gay chat phone lines
gay black chat - live gay black men
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">mature gay chat app </a>
https://gcialisk.com/ - buy cialis online india

このコメントは削除されました。

大阪中心部だと、

ココ 有名 アルね!

http://www.medic-web.jp/shop/s10000160/

http://www.anngon.com/blog/archives/an_ngon_/



VN人の観光客、よく日本つれて行くアルよ!
ナンバでショッピングした後、晩御飯連れていくと

ANNGON
 
VN人、喜ぶね!
日本食毎日だと飽きて、うどんやラーメンなど、麺類に偏りがちだって、
こんにちは。
私は最近ベトナムに旅行に行きたいなと思っているものですが、
関西、特に大阪圏でベトナム人の方がたくさん集まるバー、レストラン、
ベトナム人の方経営のお店などご存知であれば教えて下さい。
色々と勉強したいなと思っています。
ベトナム人、フーティウにわ、小海老のカキ揚げをトッピングする場合も有るニョに、

ハノイ式ウドン(Pho)でわ、あまり見かけニャい。

何故なニョか?
東京から大阪に転勤してきたベトナム人ですが、東京にいるときでは成城石井とか明治屋で私たちベトナム人はフォーやヌクマムなど調達していましたが、大阪のアングォン店で食べたときに本当においしい麺やヌクマムを使っているので驚きました。
東京や神戸のベトナムフロッグ店へも多く行きましたが、少し違うにおもいます。
大阪のアングォン店の使っている材料は、ベトナムで食べるのと同じようにおもい、本当にすごいと感じています。
本格的?本場?のベトナム料理なら大阪JR八尾。
安くて美味しくて。
食材も揃いますよ。
先日、友人に連れられていって大感激でした。
フォーだけは、どんなに美味いと言われても、食欲が湧き上がって来ないんだよニェ!
カオラウ麺、京阪神で美味いとこ、有りまシェかニャ?

私はベトナムに5年間駐在した経験があり、3年前に帰国してから神戸・大阪・京都・横浜・東京のベトナム料理店に行っています。
2年前から南船場のアン・ゴンとその系列店のビア・ホイやチャオ・ルア店に行って驚きました。フォーやフティユ、バンカン麺は、ほかのベトナムレストランと比べて柔らかくて味わいがあり現地でたべた食感に近く、同僚のベトナム人もこの美味しさにビックリしてから常連になりました。
ヌクマムの風味やスープそしてコーヒーやチェーの味も、ほかのベトナム料理店とは違い調理の技術(ベトナム人が作ってる)も本当に素晴らしいと思います。
このような本格的なベトナム料理店を見つけたことは、本当にラッキーでした。
店長に聞いたところ、麺関係は全てベトナムにオーダーメイドで作っているそうで、納得でした。ちょっと通って材料をゆずってもらう計画です。
女の子にヘルシーなベトナム料理は、ハマっちゃいますね。
ベトナム食材を輸入しているフィメックスという会社が豊中にあります。
ベトナムとの交流が深いようで、私たちベトナム人もたくさん買いにいきます。
ベトナムでブランドメーカー品が中心なので、安心して買っています。

イスに座れば、一言だけ喋れば良いんだニェ。

NUOC (汁入り)

あるいは、

KHO (汁は別の容器に)

多くのベトナム女性は、汁別にして、色んな調味料を混ぜながら、チビチビと、食べ、汁をススるのを、至上の幸福とするんだったんよニェ!


しかし、サイゴンで一番美味いHU TIEU は、

http://www.vnnavi.com/restaurants/tylum/

で有ったんであるが、数ヶ月前に行ったら、閉まってたニャ。

どなたか、758 Tran H&#432;ng &#272;aoのLien Thai Tra Giaに、Banh Canh Cua(カニ身入り、ベトナム風モチモチうどん)を食べに行ったついでに、見てきてくれんかニェ?
バイオレットカラーの建物だから、50m先から見ても分かるっちゃ。

歩いて、1分だからニェ。

最近、あの辺、悪い知り合いが多いんで、ウッカリとは行けないんだべさ。

よって、Le Van Sy 通りで一番人気の Hu Tieu Nam Vang Ty Lumに行く事にしてるだべさ!

サイゴンにきたら、PHOは適当にこなしておき、HU TIEU にターゲットを合わせるのが、楽しい旅への提案だんニャ。
Phoは基本的に北部発の麺。

南部サイゴンに来たのであれば H&#7911; ti&#7871;u Nam Vang 喰っちゃってクンロ!

道端のテーブルと、プラスティックいすが目印にゃんだね!

http://www.vnnavi.com/restaurants/hutiuvovantan/en_index.html
ベトナム麺だと、小生的ですと、優先順位は、

カオラウ、フーティウ、ミー、ブンボーフエ、バインカン、バインダークア、ミェン、ミークワンで、

フォーは、本当に美味しい店しか、滅多にですが、いきませんニャ!ブンもVNの男ハンも余り、好みませんニャ!

いずれにしろ、Hu Tieu Nam Vang UMAI DESU NYA

NHA BE NO POST OFFICE NO TONARI NO HU TIEU HA UMAKA X !
久しぶりにチェックしたら ベトナムフォーの話題ですか。日本のうどんもおいしいですが フォーやブンにやみつきになってる方って  けっこういるんですね。私も最近そのおいしさに 惹かれ自分でも作ってみたり しています。
フォーの乾麺 = 米の麺 = 米粉(ビーフン)でしょ。

別に普通のスーパーで売ってるんじゃないの?
同じスーパーでもキレイ目じゃなくて、ちょっと湿気てそうな小型スーパーに置いてそう。赤い字で「米粉」って印字された袋が一番下の棚あたりに置いてんじゃない?

少なくとも中華食材屋さんに行けば絶対置いてる。

中華食材のビーフンのサイズ(細さ)が気に入らないんだったら、タイ食材屋へ。
クイッティアオ、センレック、センヤイといろんなサイズが売ってると思うのでお好みで。

と、上がってたので2004年のスレに書き込んでみる。
八尾だと、ベトナム戦争勃発前にベトナム人と結婚した方が頑張っています。
現在は70歳代とか。
ここがベトナム人のお勧めです。
八尾だと、大阪で一番ベトナム人労働者が多い街だけど、基本的に、日本の小麦粉でできたウドン玉の味覚えてまチュと、故郷の味とはいえ、VN現地の味とはいえ、遥かに高額で輸入価格となった米麺フォーは、日々日常では買えない(買わない)でしょうね。

ミーゴイだって、日本の100円ショップで扱ってる日本のインスタント麺の方が美味しくて安いのは、在住ベトナム人、当然誰でも知ってますバイ。

ベトナムからの懐かしい食材も、故郷からの仕送りとかで、テトに仲間が集まって食べる程度でチョな。

が、しかし…
昨年の世界的な金融危機以降、八尾の中小企業も大変ですから、職場を失い、転々としている在邦ベトナム人増えてまシュな。東京だと、まだ働き口が有るだろうって動かれる若者も多いでチュな!


買うのはベトナム食品ファンの日本人が多いんでしょうな。

アメリカも然りで、小生のベトナム人の友達、一年掛かりで、米国東海岸に商機を求めて、VN食品の輸出を手がけまちたが、タイミングが悪かったですニェ〜。
(カリフォルニアのオレンジ郡だと、既に幾らでもVN食品扱われてるんでチュが…、東海岸への狙いは良いニャ〜と思ってまちたが…)
ハノイの当局にも何度も出向き、ライセンスまで取ったのに。
今年のテトには、さすがに、諦めてベトナムに戻って来ましたニャ。状況がすっかり変わりましたニャ。米国に住むベトナム人達も、VNからの輸入品、割高になるんなら、米国の食品を食べるんですよニャ。景気がよければ割高でも買えたんでシュ…が

越僑2世だと、既に味覚は住まれる外国と同化。1世だって、老いれば、故郷に錦で、貯めたお金でVNに戻って家建て、現地価格でVN食品を好きなだけ食べるんでしゅな。景気が良くなり、美味しい食品をリーズナブルに提供できれば、ベト食ブームは続きまシュな。
大阪でベトナム食材の調達なら神戸に行くより八尾で調達すると安いですよ。電話で何があるとかも親切に教えてくれるし二度足にならなくて便利です。私がよく行くお店はベトナム好きな日本人の店長さん1人でしているお店だから 気軽に行けて色々美味しい物お勧めの物教えてくれて すごく役にたっています。友達と遊びがてら時々行っています。
ミーゴイ大阪でしたら安くて130円位でお店で売っています。
格安との事でちゅが、ビナエースコックの、ベトナム現地で3000vnd程度でラインナップされてるミーゴイ、
大阪では、いかほどでっかいニャ!

イイ値段で捌けるんやったら、
大阪在住です フォーなどのベトナム食材のお店しています。格安でお売り致します。連絡下さい。
アメリカ村のベトナム料理店「メコン」で売ってくれるそうですよ。
東京在住です。
こちらですと、ちょっとお高いスーパーならたいてい見かけますので、
大阪ではそんなにないものかしらと気の毒に思ってしまいます。
普通にピーコックとかにありませんかねぇ。
どうぞバタくさい陳列棚もご覧になってください。
心斎橋大丸の地下にある、世界の食材コーナーで去年の5月にはみかけました。今、販売されているかは判りませんが。
心斎橋商店街(長堀通りより北側)の南船場3丁目にあるワッハ!という店の1階に
売っています。ここは、輸入食材が安くて種類も多いのでものすごく便利。

後、八尾市の南本町周辺に、ベトナムの方が経営する食材店がいくつかあります。
(すぐに閉店したり、入れ替わりが激しいので、どの店って教えられなくてごめんなさい)
インスタント以外をお探し・・・ということは、フォーの麺のみでよろしいのでしょうか?
それでしたら大阪ではありませんが、私はいつも神戸の中華街で調達しています。

「ウェイパー」で有名な廣記商行さんなら間違いなく置いてあります。
ここならベトナムに限らずあらゆるアジアの食材・調味料が揃っていますよ。
皆さん、レスありがとうございます!質問者です。

デパート地下はくまなく探したつもりだったんですが、
インスタント以外見つけられずでした。

輸入食品のお店はパスタだか何だかのバタ臭い空気が漂っていて、
不精してノーマークでした、すみません。

おみやげにベトナムより買っってきたフォーの在庫が
ついに切れてしまいましたので・・・はやく調達しないと!!
大阪には『成城石井』とか『明治屋』とか『自由が丘マーッケット』は無いですか?
もしあるようでしたらそこに売ってますよ☆

あとは、デパ地下のグロッサリーコーナーとかにもあるような気がします!!
コンビニで見つけたんですが、旭松からベトナム風フォーっていうの出てますね。
今はやりの春雨ヌードルとかの大きさのカップ麺です。まだ食べてないから味は分かりません。

少し前に、箱に2袋入りの(クノールとかの粉末スープの形状の感じ)もあって
なかなか香草の風味が効いておいしかったです。メーカー忘れました。
すみません、京都だったら知ってるんですが…。参考になるかわかりませんが、
輸入食品を扱っているところだと置いてあると思うのですが。

リンツのチョコとか韓国のキムチとか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ