• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイ。ベトナム人は大変デリケート。汚れたバインバオの表面の皮は、口には入れませんよニェ!

ただし、中にはデリケートではなく、丸ごと召し上がってるベトナム人も沢山居るんだよニェ!

少し上品なベトナム人の友達だと、笑いながリャ、「そうなんだよ」って、教えてくれますよニェ!

下品な友達には聞かない事。彼ら、侮蔑されたと思われるからニェ!

日本人でも同じよね!
リンゴを洗わないで、皮のままかじる人々も居れば、洗ったうえ、皮を果物ナイフでキレイに剥き、更に塩水につける場合も有りますかリャね!

バインバオの皮を剥かない方々って、お腹が丈夫なんだよニェ!
手垢とホコリは、口には入れませんよニェ!
しかし、ベトナムに住んでたリャ、こんな常識的な事は、直ぐに学ぶんですけどねぇー!