• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2378
反論できなくて人を貶すことで自分の地位を確立しようとする。なんと浅ましくなんとも滑稽。所詮あなたはそういう人間。人を貶すことでしか自分の立場を守れない悲しい人間。みなさんこの人の罵詈雑言や貶されても気にしないで大丈夫です。根拠のない発言をし、反論することができなくなると相手を貶して保守に回る、やってることは人に非ず。ただの少し知恵のついた畜生と変わりません。ネット用語で言うところのネット弁慶という奴です。この世界でしか強がれず、匿名で守られていることをいいことに他人に害をなす、とても悲しい人間です。

残念ながらこれもこの人の姿であり、ネット社会が生み出してしまった弊害とも言えます。面と向かっては言えない、でも顔も名前も明かさないこの環境ではこういう人が育つのもまた事実。
実は私はこのネット弁慶をほかの人がどう捉えているのかに興味があります。ネットの世界でただ自分の都合や考え方、価値観を押し付けることで自分の我を通す、次に難癖をつけて有耶無耶にする、そして最後には人を貶す、とても私には真似ができません、が故に知りたいと思います。このネット弁慶の件で少し論文を書きたいのでぜひこのネット弁慶に対する感想を教えていただきたく思います。ネット弁慶本人のお話はもう必要ありません。よく分かりましたので明日から書き始めるとします。人が生み出した闇というものを垣間見てとても面白かったです。ではまたしばらく論文の材料集めに勤しむとします。

最後にベトナム人と私は関わりがありません。しかし、ここの文章を読む限りなかなか難しいのですね。日本人同士で考え方がここまで乖離してしまってるのであれば平和的解決とまではならないでしょうね。ただ私はここのコメントを見てベトナム人と関わる以上の闇を見てしまったような気がします。
ではこれにて失礼。