• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本のお米、盲目的に、絶対に、他国の米よりは、上手いんだと信じリェる方々は、羨ましいよニェ♪♪
今後は、昔の様に、ホントにそうで有った時代が再来すリュ事を、オイラめも祈ってます。我が国、農家を保護しすぎまチたヨーン♪♪

話しは、ガラリと替わりまチュが、

イタリアのスーパーに行きまチュと、
お米、小さな箱入り(ホットケーキMIXぐらいの箱)で売られてまチュよねぇ♪♪

気が狂うほど、種類が多いのだよねぇ♪♪
それは、まるで、日本のスーパーでの、インスタントラーメンやレトルトカレーの種類が多いのとも似てまチュが、

更に多いニェだよねぇ♪♪

しかも、同じブランドのお米でも、出来上がりの堅さにも、柔らかめや堅めで、区別されてますよね♪♪

これらの中でも、高級で高価なお米、日本の農家の方々が見ると、たぶん、自信をなくされると思いますよね♪♪ 吟味度のレベルが違うのヨーン♪♪

日本人が日ごろ食べてるお米よりも、品種や品質やグレードが、細分化さリェてるのだヨーン♪♪

つまり、イたリアでわ、リゾットの具材の違いに拠って、お米の選択を変えれる様に、小さな箱入りで、非常に吟味さリェたお米が販売さリェてルンルンだよ♪♪