• このエントリーをはてなブックマークに追加
TAXIビギナー卒業!
タクシーに乗るまではアレコレ考えてドキドキでしたが、
晩御飯を食べに行く時には歩きたくない位に疲れていたので、エイッ!乗っちゃえ!でした。
乗ったタクシーは、黄色のタクシー、白い車体にグリーン字のタクシー、デラックスタクシーと会社名不明のタクシーでした。
料金は全車メーター制です。
黄色のタクシーに行き先の書いたカードを見せて乗っていると、んんっ?
どこ行くの?この車?運転席のシートをドンドン叩いてここだよ!って地図を見せて再び
走り始めて目的地にもうすぐと思っていたらアレアレ?通り過ぎてどこに行くん?
あそこだよ!戻って!日本語通じました(笑)
メーターは、4万ドン位になっていました。友達は私が払うから良いと言って払おうとしていて、
あたしが、ダメだよ!と友達に言ったら少し険悪ムードに・・・
結局2万ドンだけ渡して日本語で1メーターで来れるよ!って言って降りました。
何回もタクシーに乗りましたが、良心的な人もいれば遠回りする人、色々でした。
ご飯を食べた時やマッサージをした時には、お店の人にタクシーを止めて貰いましたが、
クアンアンゴンのお店の人は、どこまで乗るか聞いてくれて、運転手の人に行き先を伝えてくれました。
親切! ありがとう! です。

あーっとゆう間に1週間過ぎちゃったけどもっと大好きになったよベトナム!
又すぐにでも行きたいです。