• このエントリーをはてなブックマークに追加
以前隣に住んでいたベトナム人の女が俺の部屋の玄関ドアの施錠チェック?をしていたな
うっかり間違ったという感じではなくて、開いているかどうか確かめている感じ
しかも何度も・・・その女がチャリで戻ってきた音がした時に玄関ドアのドアスコープから見ていたら
その女がそ~っとうちの玄関ドアのノブを捻っていた
開いていたら入ってくるつもりだったのだろうか・・・不気味過ぎだったな
対策として在宅時は玄関ドアの内側のL字型のノブに傘を引っ掛けておいた
これで外からL字型のドアノブを撚ると傘が玄関の床に落ちて、パタンという音が出る
これ以降は少なくとも在宅時はやってこなくなったな
まぁ居ない時はどうなっていたか知らんが・・・