• このエントリーをはてなブックマークに追加
かおりさんは明日から出発ですね。短い滞在ですので、思い切り楽しんできてください。
pullpyさんの書かれたVietnam SketchとBinabooは私もよくお世話になります。
特にSketchは巻末の地図の部分だけ破って持っていると便利だったりする。
あとホアンキエム湖北の観光案内所においてある折りたたみのMapも便利でした。
英語表記のみですが、地図を通りの名前で検索できるIndexがついているので、
旧市街の主要な通りの場所を調べるのに役に立ちます。
Hang Gai とかHang bacとか似たような名前の通りが非常に多いので。
旧市街の良さも悪さもあの煩雑な道に追う所があるなーと思いますので、こうした
検索しやすい地図は特に初めての方には便利ではないかと思います。
でもハノイの旧市街は狭いエリアですし、うろうろぐるぐるするのは楽しいですよ。
ご報告楽しみにしています。

pullpyさん
野菜の値段はそんなにあがってないのですか。友好協会の会報で読んだのですが
ハノイはこの8月で3.4倍(3.6倍でした?)に広がったので、旧ハノイ以外の
エリアの話かも知れませんね。
それにしてもハノイは今結構快適な気候そうでいいですね。日本はぐぐっと冷えて
昨日私の住んでいるあたりは最高気温が10℃くらいでした。