• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2664
50万円の利息の数万円の返済に困り、その数万円を得るために、2件の牛丼屋に強盗のはしごをした若者もいたし、同じように数万円しか奪えないのに、コンビニ強盗をする若者も過去に何人もいたよね。
コンビニ強盗は何回か耳にするけど、その日の売り上げ程度しか置いていないから、10万円程度の被害額、しかも捕まる可能性も高い。

コンビニや牛丼屋などの店舗強盗なんて、得られるものは少なく、親兄弟親戚友人などの信用を完全に失うし、逮捕されれば若い頃の貴重な時間も失うし、失敗して失うものが圧倒的に多い犯罪。
仮にその場は成功しても、ほとんど逃げ切れないのに。

数万円なんて、投資して放置していれば、自動ですぐに増えて得られる金額なのにね。

投資して放置いれば自然と資産が増えていき、仕事でも貯金が増えていく中級以上の富裕層と、強盗殺傷しないと生活水準のお金すら稼げない貧困層最底辺の日本人の格差は、本当に可哀想だけど、犯罪者には、ならないで欲しいね。

貧困層の最底辺日本人は人数が多いから、一定数は闇サイトなどの犯罪者募集で、犯罪者になっていくのは止めようもないし、仕方がないのかな。悲しいけど。