• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2270
ベトナム実習生全員を対象にした誹謗中傷や暴言が無ければ、わざわざ私の職場の状況、教育方針なんて説明しませんよ、説明も面倒だし。
私の職場のベトナム実習生は真面目に仕事を頑張っている…というのは何度も言いましたが…

小説の才能が無い人は小説家になれないのと同じで、外国人の教育が苦手な日本人や、コミュニケーション能力の低い日本人に、私の教育方針の真似が出来るなんて、最初から微塵も露ほども思っていませんよ。
真似をしたい人がいれば、真似をしてください程度のコメントのつもりです。

私が言いたいのは、ベトナム実習生が諸悪の根元で、ベトナム実習生が全て悪い、日本語がしゃべれないのが悪い、真面目に仕事をしないのが悪い、雑談ばかりするのが悪いと、100%ベトナム実習生がゴキブリみたいに存在自体が悪い…と言うような意見が多かったので、あなた達日本人の教育の仕方、教育方針は完璧なのですか?私は~~という教育方針ですが、同じくらいあなた方はベトナム実習生の教育に真剣に取り組んでいるのですか?…と言いたかっただけ。

ベトナム実習生が70%くらい悪かったとしても、残りの30%は日本人側の教育の仕方が悪いのではないですか…と言いたかっただけです。