• このエントリーをはてなブックマークに追加
その通り。

ベトナムから日本に働きに来たのなら、ベトナム人は日本で仕事をさせてもらえて、ベトナム人にしては高額の月給を貰えることに感謝して、日本人に敬意を示して欲しいね。

日本人は、ベトナム人には肉体労働要因程度しか期待していないので、最低限のコミュニケーションを取れる程度の日本語を習得したら、後は日本人の指示に従順に従い、余計な反論は考えず、おとなしく、せっせと給料分、真剣に働けばいいんだよ。

私の職場のベトナム実習生は真面目で従順だから可愛がってるけど、自意識過剰、自信過剰なベトナム人が、もし実習生で来たら、徹底的にあらゆる面で追い詰めて、自意識過剰な性格を更正させるからwww