• このエントリーをはてなブックマークに追加
7月3日から7日まで滞在してきました。自然との共存コンセプトがとても素晴らしいホテ
ルで、日本人スタッフをはじめ多くの方にもいろいろと心遣い頂き、素晴らしい旅行でし
た。是非、また行きたいと思ってます。
そこで、最新情報を幾つかお知らせしておきます。

●テニスコート1面完成
   ・ラケット、ボールは無料、ただしナイターは1時間$5)
 ●日本人スタッフ2名常駐
    太田さん(男性) :勤続3ヶ月
    増井さん(女性) :勤続6ヶ月
   ・交替でお休みされると思いますが、私たちの滞在中は2名の方ずっといらっしゃ
    いました。ちなみに各ヴィラに担当がつき、私たちの担当は太田さんでした。
    (太田さん、いろいろとありがとうございました!)
 ●ヴィラに日本語ガイドブック
   ・各ヴィラに日本語のオプショナルツアー等のガイドブックがあります
 ●新マネージャー着任?
   ・さんざん話をしながら、名前を忘れてしまったのですが、2週間前にシドニーか
    ら新マネージャーが、着任してます(きれいな奥さんと赤ちゃんも一緒に)。具
    体的な職務は聞いていませんが、レストランの演出・料理は私の責任だといって
    いました。
   ・なのか、ハーブガーデンでのディナーや、ワインセラーでのテイスティング会な
    どがありました。
 ●虫が多い(最新情報ではありませんが・・)
   ・レストランの虫の多さにはちょっと閉口です。気が付いたらビールグラスに虫が
    3匹浮いていたり・・・ その後は常にコースターでフタしてました。虫嫌いな
    人にはちょっと辛いかも・・
 ●アイランドホッピングツアー
   ・私たちが参加ツアーは、まず近くの漁村にいって村の見学しました。なかなかふ
    れることの出来ない現地の方の暮らしを垣間見ることができました。
   ・その後移動し、ボート上からシュノーケリング。珊瑚は綺麗でしたが、ちょっと
    魚は少ないという印象でした。
   ・そしてその後、エビの養殖場に移動し、伊勢エビを1匹購入しました。そのエビ
    は夕食でいただきましたが、大変おいしかったです。洋上の養殖場で、警備用に
    飼われている沢山の犬たちがかわいかったです(警備にならない?)。また最後
    に、現地のザル船(?)に乗せてもらい、その操作の難しさを体験してきまし
    た。
   ・ちなみにガイドの方は日本語出来ません。

●いるできる。ロックビラ?
   ・毎日沢山の人が船でやってきて、工事中です。残り半分のビーチビラと1棟のロ
    ックビラは外観出来ていますが、残り4棟のロックビラは形すらないものもあり
    ました。
   ・ハーブガーデンの上にある、スパビラは殆ど完成。営業を待つばかりって感じで
    した(とても素敵なビラですよ)。

以上です。
今までの皆さんのコメントから、不安な面もあったのですが、レストランの質や、スタッ
フの応対等、かなり教育と改善が進んでいるという感じを持ちました。
何かありましたら、ご質問下さい。