• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2128
そう、だから、今の日本ではマイナンバーの提出は義務。個人の提出拒否権は認められているけど、あくまでも個人の拒否権。

ただ、情報弱者の農家や小さな工場は、営業に来る管理団体を名乗る闇ブローカーに、マイナカードを一括で管理していると言われれば、それを信用してしまい、巻き込まれるという事態になる。

普通の日本人の派遣会社は、マイナンバーを派遣会社が一括で管理して派遣するけど、管理団体からベトナム実習生を雇うのは直接雇用扱いだから、全く違う立場。

その知識のある企業は、闇ブローカーにも騙されず、派遣ではなくベトナム実習生にはマイナンバーを就職先にも提出する義務があると主張出来るので、騙されないけどね。

全ては職場の知識の問題。