• このエントリーをはてなブックマークに追加
最近デダム辺りに出没する、タクシーとセオムの質の悪さに目に余るものがあります。
VINASANタクシードライバーは23,500ドンのところを10倍の235,000ドンと言い張るので、タクシーナンバーと名前を控え公安とお前の会社に電話するどと脅してきました。
今回はセオムはまともな奴しか相手しませんでしたから、問題はなかったです。
夜ベンタン市場から帰る途中にホンダガールに遭遇して、以前友達が14万円を抜き取られた話を聞いていたので、からかっていたところヘルメットをかぶされ、バイクを発進したので1km程度行ったところヘルメットを道路上に投げ、ヘルメットが落ちたの言ってもバイクを停めなかったので、今度は思いっきり両胸を掴みやっと停まって逃げ、店の看板の裏に隠れました。
友達のベトナム人に話したら笑っていましたが、良い子は真似をしないように。
今回もカンボジアに入りましたが、カンボジアの方が癒されるのは何故だろう?
多くの日本人がベトナムでボッタクリや騙せてきて、貧しくともカンボジア人の清貧さに対して、ベトナム人のなんでも金の拝金主義は疲れます。
今や世界から2度と行きたくない国の上位にベトナムは入ってくるでしょうね。