• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2075
ベトナム人は恋愛対象じゃないけど、楽しく仲良く日本人もベトナム人も一緒に楽しく仕事してるので、職場は楽しいですよ。

ベトナム人が好きですか嫌いですかのトピックで、実生活の経験を通して好きとか嫌いとかのコメントを読むのは好きですが、たまに、根拠の無いベトナム実習生に対する誹謗中傷さえ凌駕するような偏見差別ヘイト的発言があるので、ネットから日本人の情報も比較対象としてコピペ提示して激しく反論しているだけです。

日本人情報の比較対象がないと、ベトナム人情報に対する反論は出来ないでしょう?

日本人も似たような性格の人もいるので、犯罪などは日本人やベトナム人という国籍は関係なく、個人個人の性格の問題で、ベトナム実習生全体の問題じゃないし、犯罪の悪質さは財産全部持っていくような統一教会や投資詐偽に比べたら、ベトナム人の犯罪なんて、桃泥棒、豚泥棒、万引き程度の効率の悪い犯罪ばかりでしょう?

ベトナム人が好きか嫌いかのみを個人的なコメントのみが流れるトピックなら、わざわざ反論したりはしませんよ。

ちょっと前のベトナム人は見た目がゴブリンとか、その程度のコメントは普通に笑って流せるくらいの心の余裕は充分にありますし、実際、ゴブリン容姿率は、日本人よりベトナム人の方が遥かに高いとは思います(笑)

多分、ベトナム人は鼻の辺りが大きいから、ゴブリンに見えるのでしょうねwww