• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2474
日本人がベトナム人を嫌い、ベトナム人が日本人を嫌い、お互いにお互いを嫌い合っているんだから、イーブンで丁度良い関係なんじゃない?

私の職場では、日本人もベトナム人も仲は良いし、ベトナム実習生は日本語の勉強も仕事も真面目に頑張っているけれど。

自慢だけど、私の職場はベトナム実習生の教育方針が良いからねwww
日本人がベトナム実習生を大切にコミュニケーション取りながら教育して育てれば、ベトナム実習生も日本人や日本の職場の役に立とうと努力するのは自然だと思うよ。

ベトナム実習生を雑に扱い、無視したり差別したりするから、ベトナム人から嫌われて仕事も手抜きされたりするんじゃないの?知らんけど。