• このエントリーをはてなブックマークに追加
4月にハロン湾いきました。
私たちは29ドルの安ツアーで行ったので、150ドル豪華ジャンク船の
カヤックとは違うかもしてませんが参考まで。
特に、どうするかの指導もライフジャケットもなしでした。あっちの島まで行ってもいいし、あっちに洞窟があるからそっちに行ってもいいよ。ってな感じで、
かなり適当でした。
でも、波もないし、自力で漕いでいるのでそんなに遠くまで
行くこともできないので身の危険を感じるようなことはなかったですよ。
他の船の人たちを見ていたら、ライフジャケットを着ていたり、インストラクター
らしき人が先導していたりもしていました。カヤックはおススメです。
のんびり自分のペースで漕いで海からの風も気持ちよかったです。せっかく旅行にきたのだからトライしてみるのもいいと思います。
ハロン湾はとにかくのんびりなので、本や小さいゲームなどを
持っていくといいです。ゲームやトランプなどがあれば他のお客さんたちとの
コミュニケーションにも役立ちますよ。