• このエントリーをはてなブックマークに追加
anhちんさまは、他のスレでも事あるたびにNINOMAXXをべた褒めしていますが、関係者?

アパレルの世界は(嗜好性の強い製品なので)幅広く奥深く、従って特定の顧客には最高のものが、他の顧客には最低のものになり得ますね。つまり、背景や嗜好の違うブランドを比較するのはあまり意味のない事かと思います。リーバイスとアバクロを比べても、違いが出てくるばかりで、どちらが優れているという話にはならないのと同じですね。

NINOMAXXは、ローカルのカジュアルブランドとしては確かに他の追従を許さないものがあるものの、製造技術の弱さを感じます。私自身NINOMAXXにはあまり興味がわかないので、他のものを見に行ったついでに見た程度ですが、シャツの襟を見れば工場のレベルが推し量れますね。あぁいう(ペシャンとした襟の)シャツは、いくらデザインが良くても、私の場合、一度か二度着ればもう嫌になってそれ以上着る気がしません。

タイなどの途上国ブランドでも同じ事ですが、(若いデザイナーは掃いて捨てるほどいるので)ある意味クリエイティビティに頼るのは簡単ですが、総合的なブランド力を言うなら、それだけでは計れませんね。

「世界のアパレル情報の事にゃら」と豪語するanhちんさまに対して、カウンターオピニオンを出して、失礼でしたか?