• このエントリーをはてなブックマークに追加
aaruさん
本日はたくさんのアドバイスが集まってこないようですので、あえて旅行者としての自分のいつものやりかたを、、、、、参考になればご利用下さい

ATMで自分の個人口座から現金を引き出すことが出来れば問題ありませんが
借入をするのであれば金利が高いのでやめたほうが良いのでは?
(私はこの場合citi bank の口座を利用し現金化しています)
私はまず最初空港に着いた時日本円でVNDに両替しますが、その際メモに
50,000VND &100,000VND Onlyと書き 20,000円両替します
例えば 街の中でタクシーで近くの場所に移動するとき 
乗る前に50,000VNDを出し◯◯に行きたいが?OK? と尋ねNOと言われれば100,000VNDで交渉し、運転手の金額が妥当で無ければ他のタクシーです
50,000VNDで200円ですから割り切っています(後からトラブル防止です)
ホテルに着いてから旅行中の必要分を両替し、その日の必要分、後は分散して
セフティボックスと 旅行かばん、ホテルとのレセプションなどに、保管、、
必ずその日に使用する紙幣は金種別に重ねて事務用のクリップで整理して
持参し 50,000VND札は別に持っています
場所云う時は住所を示します 、運転手が曖昧な時は携帯で確認させます
ので電話番号などわかるようにしておきます、地図は読めない人が多いです

渡し舟はホテルで尋ねたらいかがですか?
朝食は微妙ですね、無理だったら自分で用意するしか無いのでは?
ルームサービスならOKだと思います
お役に立ったかどうかわかりませんが楽しくやりましょう!!