• このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、ありがとうございます。

利用者がそのコンピュータに悪意で加害者になることはあっても被害者になることはないと思います。したがって出金手続きとかカードの暗証番号を盗まれるとかはまず起こらないでしょう(カフェ内で LAN を組んでいたら別ですが)。また私は滞在したら日に数回行き、すぐ一見でなくなります。

フロッピー(メールアドレスなどが入っている)の挿入はやらせてくれたことが幾度もあります。断られたことはありません。フロッピーと HDD では容量が比較にならないですが、本質は変わらないです。まぁ、それでも神経質になるのは分かります。

関係ない余談ですが、あるとき使用量が安いので長時間居座っていてくたびれたので酒を買いに行き持ち込んだら、オーナーは慌てました。人相のよいおれがファングーラオのコンピュータにフーリガンする恐れはないのにな。