• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1791
大阪府八尾市は多くのベトナム人が集まることで知られる。市内にはベトナムの料理店や食材を扱う店が点在し、「テト」と呼ばれる旧正月にはベトナム式の祭りも行われる。今年に入ってからは同国の転入者が急増するなど、八尾の町にすっかり定着した「リトルベトナム」は、どのように形成されてきたのだろうか。

八尾は特定の学校にベトナム語話者を配置するなど、ベトナム人の生活支援が充実しているという。ベトナム人の子育てもしやすく、多言語での情報発信が細かいのも、ベトナム人が八尾を目指す要因だろうと話す。

また、八尾ベトナム人会では旧正月にベトナムの獅子舞「ムーラン」を毎年実施。旧暦で8月の中秋節は、府内のベトナム人の子供らが集まり伝統の踊りを楽しむ。こうした本国さながらの雰囲気を感じられる行事が多い点も安心感につながっているのだろう。

野生動物ベトナム人どもの巣窟と化した、通称リトルベトナム、八尾市。
それを自慢げに語り続ける役場の公務員…
方向性を完全に間違っていることに全く気付いていないあたりが、本当にヤバイね。

八尾市は役場や公務員ぐるみで、野蛮な低知能ベトナム人どものために一生懸命、今後も奉仕し続けるんだろうね。

八尾市民の日本人の皆様、低知能ゴミ人種の近所迷惑の根元ベトナム人を必要以上に大勢受け入れさせられて…大変ですね、御愁傷様です。