• このエントリーをはてなブックマークに追加
着た方がいいということはないです。

着なくても全く問題ないですし、私だったらフォーマルドレスを着ます。

着物を持っていて着たいというなら是非。

レンタルするにもお金が結構かかりますよね。美容院も行かなくてはいけない。

知人に借りるのは緊張する。クリーニングして返さなくちゃいけない。

それも結構お金かかるし。その分ご祝儀に回したいかな-。

アオザイは着るなら二次会でしょうね。


「郷に入ったら」さん

>正式な場面での正装は民族衣装ではダメ

そうなんですか?でも海外でよく日本人(外交官の奥様)とかが着物で公式行事に出席しますよね。

ということは当然、着物でベトナムの結婚式に出るのも失礼なのですね。

危うく恥をかくところでした!!アリガトウゴザイマス。