• このエントリーをはてなブックマークに追加
「この度は カード利用に関し不快な思いをしたことに
お詫び申し上げます。

ご指摘の通り一部の国が法律として認めている場合
を除き カード利用時に手数料を上乗せすることは弊
社が提携している国際カードブランドは禁止しており
ます。

ベトナムにつきましても 上乗せ手数料は禁止してお
り、国際カードブランドとしても 当該国においては周
知徹底のための啓蒙活動を実施しております。

しかし従来からの商習慣で、一部の加盟店では今だ
に手数料を会員に上乗せするケースがあるようです。

弊社としても引続き国際カードブランドに対して、全て
のカード利用に関して公平な取引が行われるよう働き
かけてまいります。」

一応上記が、今のところきた回答の一部で、はっきり言ってとても歯切れが悪く、かつ、実際にだから何をしてくれるのか再度問合わせ中。
日本とベトナムの違いはあるのでしょうが、私が頻繁に使っている方のカード会社とは、対応の質が違いすぎてがっかりしてしまいますが、暇なうちはもうちょっとクレームしてみようと思います。