• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も1月2日にchichiでオーダーしてきました。
雑誌の切抜きをもって行き、アオザイの生地とコットンでワンピースを2着お願いしました。
翌日受け取りに行って、お直しもなしです。(前日の夕方6時にお願いして、翌日の6時仕上がりです)

店長さんとついてくれたお針子さんがとても丁寧で、アドバイスをしていただいたので、自分にあったものになったと思います。
妹がお店にあった切抜きから選んで、オーナーさんと話しながら決めたワンピースのデザインも妹にぴったり。体型にあわせて、きれいに見えるように作ってもらえるところがいいです。
母もその場にあった切抜きからシャツのデザインを選んでつくってもらっていました。

対応がとっても丁寧で、しかもお安く、オーダーメイドという経験もなかなかできることではないので、とても楽しかったです。

あと、商品は包装してくれるのですが、その包装もとてもかわいかったです。

お店が込んでいたりするときもあるようなので、切り抜きは持参するのがいいかもしれないです。
あと、生地はなかなかかわいいのがあったのですが、イメージが確実にある人は、生地は持参するほうがいいかもしれません。
私の場合は、大きな花柄の赤いワンピース、とおもっていたのですが、なかったので、アオザイの生地でお願いしました。(それはそれで、とってもきれいに、結婚式にも着ていけるようなかんじになったのでよかったです)

とても楽しかったので、またホーチミンに行くときはお願いしたいです。