• このエントリーをはてなブックマークに追加
>「靴だけでよかったですよ」さんの1泊7万ドンのゲストハウスって、安い!
>手付かずの枕銭5ドルの方が、高額じゃないですか!
まぁ確かに。でも毎日5$置いたワケじゃないよ。
最初はヒドイ宿だな、、と思ったけど、1泊350円じゃ文句は言えない。
それに、どうせ夜寝るだけだしね。
ところが、とにかく従業員が気さくで、設備が悪い分、他のサービスが行き届いている。
なんか頑張ってます。って感じが好印象。

結局4泊して3日目の朝に、居心地がいいんでお礼を兼ねて5$置いて外に出て、夜戻って来たらキレイにベットメイクされた枕の上に、置いて行った5$が置いてあった。
翌日もテレビの上に5$を置いて外出したけど、戻って来たらそのまま。
一度、慌てて貴重品(高額紙幣1万円やら100$を入れた財布)をカバンに放り込み、鍵を掛けずに出て行ってもなんともなかった。
最初350円の宿代で5$は高いか?って思ったけど、4日間気持ちよく過ごさせてもらったお礼と思えば安い位。

とにかくドコの国にも悪い奴はいる。この日本だって例外じゃない。
日本の常識が通用しない外国に行くんだから、それなりに注意はしないと
(自問自答)