• このエントリーをはてなブックマークに追加
>日本人にはこう言うお人好しと言うか、免疫がない人がおおいんだね?。
お人好しとか、免疫以前に、そう言う情報が無いだけでしょう。

>ご本人がそれで幸せな気持ちになっているのだからいいのかな?。
いいんじゃない?
見ぬ事清し
披露宴の席で、新婦の過去の過ちを暴露されてうれしい。って感じられれば話は別だけど。

情報としては有益かも知れないけど、こう言う話って、伝える側の気持ち次第(よほど慎重に時と場所と言葉を選ばないと)で相手の心を傷つけてしまう。
「お前こんな事も知らなかったの?」みたいな上からの言い方だと、伝えた方が虫も好かないイヤなヤツになってしまう。

トピ主さんがベトゴーを読んでない事を祈ってます。