• このエントリーをはてなブックマークに追加
上記でも書かれていましたが、ホアンキエム湖周辺 「Little Hanoi」(サンドイ「Highland coffee」は私もお気に入りで、時々行っていました。内装は欧米風で小キレイですから、女性一人でも入りやすいですよ。イタリア料理の<イルグリル>もオススメ。サーモンフィットチーネがGOOD。<Highway4>というお洒落なベトナム風居酒屋もよいですよ。2件あってホアンキエム湖周辺と湖から少し離れた場所にもう1件ありますが、そちらの方が、落ち着いていてオススメ。
あと地元の人がいくような安いお店では…ブンチャーも有名でいいけど、ブンボーもね♪どちらもおいしいけど、食べ比べたら自分はブンボーのほうが好きです。麺はブンチャーと同じで、どんぶりに刻んだ野菜と炙った肉と揚げ春巻きとナッツと甘辛のたれをかけて混ぜて食します。<ブンボーフエ>って店だったかな。過去のガイドブックにのってましたが、もう捨てちゃって住所わからない〜。どこかの(2、3番目に大きい)市場の近くでした。
ベトナム風おかゆ(見た目は日本のおもゆだけど、食感と味は違う)もおいしかったな。ガイドブックに1件だけのってました。中心地からだとちょっと歩く。
全部名前しか提供できずにすみません。でもどこかのガイドブックにはのってると思うのでさがしてみてください。ちなみに私が持っていたのは<個人旅行2002-2004>です。