• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も女の人の立場で言わせていただきます。
彼はホーチミンの生まれ育ちで、親戚の多くもそうです。
ベトナム語が分からなかったときは質問主の方のように親戚や家族と会うのが、言葉が通じない苦痛が嫌でした。でも、それは日本人同士でも同じ、アメリカ人とでもフランス人とでも同じだと友人い言われ、ある日自分から積極的にみんなと話をするようになってからは全てが変わりました。
嫌なことから逃げる人と、それに立ち向かって克服することの出来る人との違いがそこで勉強できたので、私にとってとても良い経験になりました。
以前は、彼は親戚と会ったり友人と会うと話に夢中になって私はそっちのけだったのに、今では夫婦漫才のように皆の前で掛け合いをし、それにみんなが参加する楽しい時間が過ごせて幸せです。
*すきや*さんの意見は私にとってよく分かるもっともなアドバイスだと思いますよ。
ベトナム人は。。。。と言っている人は、日本に戻ったほうが幸せになれると思うし、ベトナム人もお断りだと思います。日本にいて、いつも日本の悪口や日本人の事を見下してる外人サンに好感は持てないのではないですか?
人それぞれと言う意見も多いのですけど、それは他人に迷惑をかけない範囲では勝手だと思うけど、結婚相手や家族を不快にさせるのはちょっと違うと思います。