• このエントリーをはてなブックマークに追加
陶器を買うだけのためにハノイへ行くのなら、チケット代が高いですから、
もったいないと思いますけど、他の観光も目的があるわけですよね???
それなら、ハノイの方が安いと聞きますが、
実際にこちらにきてホーチミンでちょっと値段やデザインをみて、
ハノイにいって、そっちのほうがよければ購入してみたらどうですか?
日程的にきついのかな?

ホーチミンの市場やおみやげ物やには確かに偽物が出回っていたりして、
観光客が見分けるのは難しいかもしれないですね。
僕は、人に頼まれたものはチョロン近くの陶器やさんで購入しています。
茶器セットが150000ドンぐらいかな〜。値段はうるおぼえ。
好きなように急須とお盆と茶碗を組み合わせられるのでいいですよ。