• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もパジョンさんに同意。朝食時に座席を案内する係りの人が、その宿泊客がどこの旅行会社を通じて予約をした人だとか、わかるわけありません。身だしなみや雰囲気で、選んでいるだけで、感じの悪そうな人には良い席は座らせないでしょうね。
それに、席なんて、通された席がイヤだったら、その場で換えてくださいと言えばいいだけのことです。
白人の人たちが、席を案内をする人にチップを渡しているのを見たことがあります。眺めの良い席に通してくれたら、帰り際にそっとチップでもあげたら、翌日も同じ人がいたら、まず間違いなく、何も言わずにいい席に案内してくれます。
なんでも人のせいにしすぎです。そんなことで、悪いホテルだなんて思ってしまう人、ホテルもきてほしくないでしょう。