• このエントリーをはてなブックマークに追加
そうですね。一人で食べるとさみしいとかというのは、個人でどのように感じるかってことですからね。それぞれの思いや感じ方で書いているからまとまらない。後は情報から自分で選んで決める。それでいいのかもしれませんけど・・・・

〉ホテル近場でよさそうなところはありますか?

としか書いていません。ラウンドさんもできれば

・一人でのんびり食べたい。いろんな人がいて多少賑やかなほうがいい。
・・景色がきれい。それはあまり気にならない。
・デザートがおいしいところがいい
・屋台やそれに近いローカルなお店でもよい
・どちらかというと高級志向だとか
・ベトナム料理?フレンチ?日本語が通じるので日本食がいいその他?

とか具体的に書かれると答えるほうもイメージしやすいですね。

私も、一人でレストランに入って一番困るのがメニューです。あれも食べたい、これも食べたいといろいろ注文すると結局頼みすぎてしまう。ベトナムでは残ったものの持ち帰れOKのところも多いですが、あとの処分かこまるしね。だからはコースはだめでも、簡単なセットもしくはブッフェ形式のところがいいのではとおもってしまいまいます。

私としては
旧市街のハノイガーデンセットメニューがあります。結構外国人も利用されています。お値段も手ごろだし・・・
Nguye Thai HocのBrothers cafeもブッフェ形式でおいしいですね。高級感もあるし・・・
お手頃のところでは、ホアンキエム北のビアガーデン。何て言ったっけ?レジェンドビアだったかな。湖見ながら、ゆっくり食事できます。

ほかにもいろいろあるけど、やはり旧市街かな