• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヒルトンオペラ近く、女性一人の食事

1: ラウンド 2010年11月25日 20:31 報告
今週末よりハノイに初旅行です。

途中まで友人と一緒なのですが、その後別れてしまうので一人になります。
タクシーとかを使ってまで遠くに行くつもりはないので、ホテル近場でよさそうな
ところはありますか?

それともホテル内有名なベトナム料理の店があるようなので、そちらが便利でしょうか。

ご存じの方教えてください。

みんなのコメント 14

クラブオペラはいかが?
ハノイへの一人旅の時は、ホテルはソフィテルメトロポール、レストランは向かいのクラブオペラです。
何度行っても飽きません。
よく冷えた白のグラスワインもgood.
食事後はソフィテルの中のクラブで生バンドを聞きながらカクテルを楽しむのもよろしいかと。

私なら迷わずパブ。
バ・ミエン、ホテルに入っているから一人で食事をする人も想定しているのだと思いますが、コースとかでなくてフォーとか麺類、春巻き類もメニューにありますよ。自分は一人の食事を苦にしないタイプなので、感覚が違うかもしれませんが。
ちょっと変わったところでは、回転なべ(キチキチ)とかもいいかも。
そうですね。一人で食べるとさみしいとかというのは、個人でどのように感じるかってことですからね。それぞれの思いや感じ方で書いているからまとまらない。後は情報から自分で選んで決める。それでいいのかもしれませんけど・・・・

〉ホテル近場でよさそうなところはありますか?

としか書いていません。ラウンドさんもできれば

・一人でのんびり食べたい。いろんな人がいて多少賑やかなほうがいい。
・・景色がきれい。それはあまり気にならない。
・デザートがおいしいところがいい
・屋台やそれに近いローカルなお店でもよい
・どちらかというと高級志向だとか
・ベトナム料理?フレンチ?日本語が通じるので日本食がいいその他?

とか具体的に書かれると答えるほうもイメージしやすいですね。

私も、一人でレストランに入って一番困るのがメニューです。あれも食べたい、これも食べたいといろいろ注文すると結局頼みすぎてしまう。ベトナムでは残ったものの持ち帰れOKのところも多いですが、あとの処分かこまるしね。だからはコースはだめでも、簡単なセットもしくはブッフェ形式のところがいいのではとおもってしまいまいます。

私としては
旧市街のハノイガーデンセットメニューがあります。結構外国人も利用されています。お値段も手ごろだし・・・
Nguye Thai HocのBrothers cafeもブッフェ形式でおいしいですね。高級感もあるし・・・
お手頃のところでは、ホアンキエム北のビアガーデン。何て言ったっけ?レジェンドビアだったかな。湖見ながら、ゆっくり食事できます。

ほかにもいろいろあるけど、やはり旧市街かな
ホテル前の大通りの反対側に、Paris Cafegaあります。
一人でも入りやすい雰囲気ですし、簡単な食事もできるので、いかがでしょうか?
特に面白みはないかもしれませんが、オペラ座を眺めながら食事もできます。
ブッフェをお勧めします。
 
徒歩圏でソフィテル、プレスクラブ
タクシーでカイブラザーズ、セン
 
私は単身赴任の駐在員ですが、
たくさんの種類の料理を少量ずつ食べられるのと、
一人で行っても、おかしな感じはないですよ。
 
ハノイに行く予定です。何日間は一人で食事に行くようになります。
一人でコース料理は侘びしいと
おっしゃっている方もいますが、ラウンドさんもずーっと一人というわけではないので、一人が侘びしいということはなく、一人でも危険でない、変な目で見られない店を知りたいのでは?
私も宿泊先が近くなので、一人で行ける店の情報を知りたいと思って見ました。
ぜひ教えてください。
1週間滞在の内、何回かは昼食、夕食が一人になりますので。
まさに、空間なんでしょな!
美味しくて、しかも、多人数向けでないお店。
日本人のお客様で一杯のレストランでは、却って寂しくなるよニェ!
私も一人でコース料理は寂しすぎて嫌。
外ではおやつ程度の物を食べて、後はルームサービスだな。
泊るホテルにもよるけど。
ヒルトン泊まってて、チャンティエンプラザのフードコートとかはないだろう。
でも、俺、男一人ならそこもありかも??

ベトナム風フランス料理って、なんだか違うんだよなあ!!どっちつかずって感じ。

ベトナム料理のコースもしくはセットが良いですね。一品だとチャーハン一つで満腹になるし、フォーと何か一つでもう要らないってなってしまう。一人だとそんなこともありますね。(単身赴任者のつぶやき)

みなさん、本気で考えてるの?
Au LacやにしてもOperaやPane Vinoにしても独りで行くような雰囲気じゃないんじゃない?
大切なパートナーとか、仲のよい友達同士で行くところで、独りで行っても
侘しくなるだけだよ。独りでベトナム料理のフルコースやイタリアンを食べるの?
自分なら絶対出来ないし、回りがワイワイ幸せそうなところで、独りぽつんと
食事なんかしたくないなぁ。

独りだったら、チャンティエンプラザのフードコートやチャンティエンのBBQ、
ハイバーチュンのアルフレスコがお勧め!
水上人形劇場北側の旧市街にある屋台も良いかもね。さっと食べてぱっと帰れる
ようなところね。
CLUB OPERA Hanoi

ココだったらスグじゃない?
情報ありがとうございました!

ホテルですませるか、外にでるのか実際に行ってみてきめたいと思います。オウラッククラブは何度か聞いたことがあるので、有名なのですね!
楽しみです!
レストラン「バ・ミエン」も一人で食事されてる方もたまに見かけますが、、
ちなみに純粋なベトナム料理ではありません。創作フレンチといった感じ?

徒歩数分の近所であれば(ベトナム料理ではありませんが)、
オウラッククラブ [フュージョン料理]
イタリア料理 パネヴィーノ (グエンカックカン通り店)
がお勧めです。
どちらも上品な雰囲気で多少夜遅くても大丈夫。
客は欧米人、日本人が多いです。
(現地ローカルの方は見かけません)
女性一人でも全然OK!な雰囲気ですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ