• このエントリーをはてなブックマークに追加
中部の雨季は南部のようなスコールではなく、1日中雨のような天気になることが多いです。
ふらなくてもどんよりしていて風が強いので、私はおすすめしません。
フーコックはまだ雨季ではありますが、南部の気候で雨はざーっと降って晴れると思いますので(熱帯低気圧が停滞していなければ)、フーコックのほうが南国気分を味わえると思います。
10月後半は季節の変わり目なので、ベストシーズンのところは残念ながらないですね。。。ブンタウとかファンティエットとかはスノーケル楽しむかんじじゃないし。
中部のほうだとCa Naあたりであれば、少し雨季の始まりが遅いので、運がよければまだ海がきれいかも、といったところですかねえ。風はもうでて、波は結構あるかもしれませんが。