• このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのスレッドを見てとても評判が良いので行ってきました。
2時間半で790,000ドンまたは50ドルというボディマッサージとフェイシャルのパッケージを受けてきましたが、がっかりでした。

何ががっかりかというと、時間を短くされたのと、それを言ったときの店員さんの態度。
指定された12時にお店に着いて、メニューを選び、
お茶を出され部屋が整うのを待つ。
中に入って貴重品を金庫に入れて着替えて、
ボディマッサージしてフェイシャルして、
シャワーして(シャワーキャップを渡され無言の「頭洗わないで」ということだと思ったので5分ぐらい)お茶飲んで、時計を見ると
2時20分。
全部込みの時間だとしても10分足りない。
でも普通メニューに書かれている時間は「サービスの時間」ですよね?
しかも遅刻もしてません。

それを会計のとき言うと、「そんなわけない」と言ってマッサージしてくれたスタッフを呼んで店員全員揃って「ちゃんとやった」って言うんだけど、
なんか笑いながら言うので『あー確信犯かな?』と思ってしまいました。
とにかくその時点でまだ2時25分だったので、おかしいでしょ、と言うと、
「じゃあ5分だけじゃない」という。
それで時間が問題じゃなくてどうして2時間半と謳っているサービスがこんなに短く終わってしまうのですか、ときいても答えなし。
で「何してほしいの」と逆に聞いてきたので
「30分の追加サービスか、ディスカウント」
と言ったらどっちもダメ、だって5分だけだし、と言って謝らないので
20分ねばって言い合いして、10%割引してもらいました。
しかも口では10%割引しますと言って、5%しか引かない値段を出してきたんです。
私が計算して「違うじゃない」というと、10%なんて言ってない、という始末。
最後まで謝罪はなかったです。

マッサージやフェイシャルの技術は他のスパより高いと思ったので、
終わったあと時計を見てびっくりしてしまいました。
それをただ質問しただけだったのに、態度がとても悪くてがっかり。
いい争いしてぐったり疲れてしまいました。

これから行く方は、どうかきっちり時間を確認してくださいね。
もし短くされた場合はきちんと言ってください。
観光客だと思ってなめているような気がしなくもないです。

あと支払いはドン払いのほうが今は有利なようですね。