• このエントリーをはてなブックマークに追加
8月に家族5人で初ホーチミンしました。とても楽しかったです。

スケジュールは余裕をもった方がいいです。詰め込みすぎると、
小さなお子様とお母様が疲れると思います。クチトンネルツアー後の
筋肉痛は大変でした(笑)。

うちも3泊5日で、丸々3日間フリーの日がありました。

現地ツアーに申込みしましたが、一番楽しかったのはクチトンネルツアー、次はメコン川ツアーと子供達は言ってました。家族皆で楽しめました。

クチトンネル・半日市内観光+水上人形劇・メコン川を3日間に分けました。

ツアーから戻ったら、ホテルで休憩、食事、買い物、マッサージ、ネイル等
街を散策しました。一日フリーだと暇を持て余すかもしれません。

戦争証跡博物館は色々なことを考えさせられました。高校生の娘は
自分で夏休みの課題に取り上げていたので連れて行ってよかったと
思いますが、写真展示なので小さなお子様は飽きるかもしれません。

小さなお子様は水上人形劇は喜びそうです。かわいくて楽しかったです。

うちの子供たちが一番楽しそうだったのは、国営デパートのスーパー
です。ホテルがすぐそばだったので、何度行ったかわかりません。
お菓子がすごく安くてたくさんあり大喜びでした。

現地ツアーはたくさんあるのでクチコミ等調べると参考になります。
私はすべて日本からネットで申込みしたので楽でした。

楽しい旅行になるといいですね。細かく書きすぎてすみませんでした。