• このエントリーをはてなブックマークに追加
去年3度目のホーチミン&カントー旅行に行ったときに航空券だけで飛びHAUにお世話になりました。周りのホテルやら色々回り一番対応やら良かったので選びました。料金ですがツインのお部屋4泊利用、テレビ、エアコン、バス、トイレ付で一人20ドルでした。ですから、一泊5ドルですね。部屋を見せてもらいロビーで出された冷たいミネラルウォーターを飲みながら英語で交渉なのですが筆談も交えるし簡単な英語でOKなので交渉はスムーズでした(^・^)。
経営は家族?でされてるようで娘さんがメインでお世話してくれます。
たとえば、美容院に行きたいんだけど近くにある?と聞いたら案内してくれたりしますよ。
英語ができないご両親ですが笑顔で迎えてくれてアットホームですよ。
門限もなく夜も交代で御風呂の椅子みたいなのに座っていてチェックインも遅い時間でも大丈夫かもしれません。周りは飲食店も多くHAUにも飲み物も安価で売ってるので困った事もないです。タクシーもすぐ大通りで捕まりますし、帰国の日はHAUのお姉さんがタクシーを呼んでくれてHAUの前までタクシーが入って来ますし、HAUの中は階段なんですけどお姉さんが重たいスーツケースや荷物をを降ろしてくれて助かりました。(チェックインもお姉さんが部屋まで荷物をあげてくれます)
カントーへは、1泊二日で出かけたんですがHAUの部屋を借りたまま大きな荷物を残したまま出かけました。
部屋は帰ると綺麗に掃除されていて(毎日してくれますけどw)自分の家感覚ですし、カントーから帰る時間にお姉さんがバスが着く場所まで(シンカフェの前ですけどw)お迎えにきてくれて・・・とにかく笑顔でおかえりって言ってくれて感動でした。アットホームな素敵なところですよ^^