• このエントリーをはてなブックマークに追加
ダメダメ、ちゃんと、同じ物を揃えて、平等に渡さないと、いけんよ。

良い月餅、先に選んで帰った奴と、

最後まで、ベトナム人、誰も取ろうとしなかった『スカ』を、遅れて来て、イヤイヤ掴んだ者も、

一応、人前では、『有り難う』って、喜んでは受け取ってはいるんジャけど。


従業員舐めたら、そのうち、シッペ返しですよニェ!

貰い物の月餅は、その業務に関連するスタッフや部所の連中に、好きにさせれば良かと。日本人投資家が口を挟むシーンではないのよニョ!

日本人経営者は、従業員に、一律で、同じ月餅を買ってあげるのが、ベトナムでの常識で、心得なんだよニェ!


その上で、貰い物の月餅を、現地の連中の采配で、分配されれば良いのじゃよ!

何で、オイラが日本人投資家の心得まで、ティーチしてあげんといけんニョかィ?

べチョゴーに来れれる方々も、ちっとは、成長せねば!


では、反論有る方々は、具体的に、持論を展開してクンロ!

何の説明も無く、『そんなことはまったくないと思います。』では、ちょっと、説得力に欠如だよニェ!