• このエントリーをはてなブックマークに追加
4、5年前から職場にベトナム勢導入。
十数人しか見てないけど、ほぼ全員ちゃんと嫌いになりました。

まずみんなが言ってる様に
・嘘がホントひどい!
証拠突き詰めても誤魔化そうとするのなんなの…
例「やったの君?→チガイマス
本当に?→ホントデス
防犯カメラに映ってたよ?→ワタシジャナイ
指紋も出たよ?→デモワタシジャナイ」
大袈裟じゃなくこのレベル

・はじめのうちは大体真面目に仕事するけど
慣れれば慣れるほど手を抜くし、いい加減。
・とにかくうるさい
歩く音が怪獣、電話めっちゃする
部屋で窓開けてでかい音量で音楽流す
やたら集まりたがる(まとまると騒音)

現在寮に日本人私1人。ベトナム人4人。。。
階段を登るとそこは最早ベトナムです
窓からはナンプラーの匂いと耳障りな音楽。
部屋に入っても隣からはベトナム語と足音の騒音。
共有する物は雑に扱うから壊れるし
誰が壊したか聞いても4人とも壊してないと言う。

ベトナム人好きって言う人がいるなら
きっと関わりが無いか薄いかよ。

仕事や私生活で関わったら
思想、価値観、常識が違いすぎて
日本人として育った人なら受け入れられないと思います。
私の周りも全員ベトナム人にうんざりしてます。

ベトナム人 キライ で検索したらここがヒットしたので
コメントしました。長文失礼致しました。