• このエントリーをはてなブックマークに追加
バジルシードだと、ホーチミン市の市場や種屋にあるそうですが、
必ずどこでもとは行かないみたいです。
まず種ですが、簡単に揉んであるそうです。
これではまだゴミが多いので、自分でザルで揉む必要があります。
この後綺麗な水で手早く洗います。
砂糖と氷の水で飲むのが一般的です。
相場はスイカの種より少し高いそうですが、地域により変わります。
ホーチミンだと高いと思います。
種はガラス瓶保存で、1年持つそうです。
スーパーだとジュース売ってますよ。
市販品と言うことで色が付いていますが、
水分を吸収し30倍膨張の姿そのままがプヨプヨ。
私のスタッフがたまに飲んでいます。